今更ながらGoogle AdSenseに通った(ライブドアブログ使用)

さて、タイトルの通り、この度Google AdSenseの審査を、通過しました。

前提・基本情報

開始日:2016年9月
記事数:178
累計PV:746 (2019.1.21現在。クソ少ない)
独自ドメイン:使用(お名前.com
サーバーレンタル:していない
他のアフィリエイト:使用中(全く利益出てないけどね!)
Amazonアソシエイト、アクセストレード、a8.netとかですね。おそらく投稿記事の8割は読書レビューで、Amazonアソシエイト貼ってます。

一度落ちました

私は以前2017年3月にもGoogle AdSenseに申し込んだことがありますが、そのときはサクッと落ちました。笑

たぶん落ちた原因(ブクログ)

私は前から読書レビューサイト(SNS)のブクログというものをやっていました。そこで書いた読書レビューを、更新しながら本ブログに書いております。

しかし、Google AdSenseの審査では、それをコピペ(剽窃)と認識していたような気がします。あくまでも私の予想・推測なんですが。

そこで、今回はブクログのアカウントをスッパリ消すことも考えました。しかし、まだブログに移していないレビューもあり、バックアップ的に保存しているものもなかったので「もったいない」と思い踏みとどまりました。

そこで、やり方を探してみて思いついたのが、本棚の非公開!これて、ネット公開されないならいけるんじゃね?と思いました。

作った方が良いと言われるページ

プライバシーポリシー
お問い合わせフォーム
作りました。正確には前回申し込んだ時に。落ちましたけど。
今回はプライバシーポリシーを修正しました。前回の時すでに、「Google AdSenseの広告はってます」って書いてたけど落ちた後直してなかったんです。今回も落ちるだろうから、消しとくかと思って、少しカバー範囲の広い文章にしました。

今後

ブクログで非公開にした読書レビューを微修正して投稿すると思います。

Google AdSenseのつかいかたべんきょうしてがんばります。

その他
スポンサーリンク
ぴろセルフインベストメント